「Herb教室Rimi」オリジナルブレンドのアロマキャンドルをゲット!

たき火っていいですよね。

暗い空間にゆらめいている火を眺めるのってけっこう好きです。

さすがにたき火を家ではできないので、ときどきキャンドルを部屋で使ってます。

キャンドルの火も、小さくゆらめいて集中力アップに使えるので好きです。

今回どうせなら、アロマも焚いてしまおうと考えましてアロマキャンドルに手を出した次第です。

ただ、なかなかアロマキャンドルって言ってもよくわからない存在。

ちょうど気になっていた時期に、アロマキャンドルも扱っている「Herb教室Rimi」さんと浜松市のAnyで出会いました。

Anyの「コワーキングスペース」でも

浜松市にあるAnyのコワーキングスペースでも「Herb教室Rimi」さんのアロマを焚いてます。

そのコワーキングスペースでアロマを炊く相談をしているところにちょうど遭遇しました。

ついでにぼくもお話を聞いて、興味が強くなったのでアロマキャンドルをお願いすることになりました。

オリジナルブレンド

ラベンダーとかオレンジとかローズマリとか…いざ香りを思い起こそうとしてもなかなか思い出さないものです。とくにぼくはそういう香りについて全然詳しくありません。

なので、柑橘系が好きだとかなんとなくのイメージを伝えて、あとはおまかせでブレンドしてもらいました。

100%浜松市産の蜜蝋

浜松市の養蜂家でとれた蜜蝋を使ってます。地元の素材を使っているというのがポイント高いです。

大きさや形がいろいろ

ぽんっと1つの大きさと形のものを持ってきてくれるのかと思ったら違いました。

50gのもの、30gのもの、棒状のものの3種類用意してくれていて選べるようにしてくました。

もちろん選んだのは一番大きいのです。

ほのかな香り

手に入れたその日の夜にさっそく試しました。

火はほんわかとしておりまして、香りは優しいです。あまり香りが強いのは好きではないので、ぼくにはばっちりでした。


これからアロマキャンドルは「Herb教室Rimi」さんにお世話になりそうです。

生きることが合格点、それからは加点式

不登校・高校中退・元ひきこもりがWeb、IT、カメラ、バイク、教育、食べ物、生活など、興味のあることを頭の中からアウトプット。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • gkmyt

    2016.05.27 09:36

    @にあぼくも詳しいわけではありませんが、少し興味があったので試してみました!自分の好きな香りが見つけられたなぁと思ってます。
  • にあ

    2016.05.26 04:17

    アロマいいですよね~♪詳しい訳ではありませんが大好きです~♪自分はオイルと好きな香りの精油を買ってきて自分でマッサージしてます♪