ユニクロの手袋が意外と便利!つけたままスマホが使えます。

寒空の下、バイクに乗るために防寒対策をしっかりしています。ダウンパンツを買って、下半身の防御はかなり上がりました。上はもともとしっかりとしたアウターを着ているので大丈夫でしたが、問題は手です
今ままでは風を防ぐ厚めのグローブ1枚で頑張っていました。でも、1枚ではバイクに乗っているときは寒さを防ぎきれません。しばらく乗っていると手だけ「寒い!」を通りこして「痛い!」状態になります。
そこでグローブの中にもう一枚手袋を使用じゃないかということで何かいいのがないのかと探してみたところ、発見したのがユニクロの「ヒートテックニットグローブ」です。

安い。

1組390円(税抜)です。この値段だったらとりあえず試してみようかっていう気になる値段です。高い手袋を買って失敗するの痛いですが、これはダメでもともとで買えました。

ヒートテックの手袋

ユニクロの定番となったヒートテックの機能がついています。実際に機能が働いているのかはなんとも言えないですが、他の同じような手袋よりも暖かいはずだと自分に信じこませています。

つけたままスマホが使える。

ぱっと見ると変哲もない手袋です。シンプルな見た目でも親指と人差し指がタッチパネル対応なのでスマホが使えてしまいます。ちょっとスマホで調べたいというときにわざわざ外さなくていいのはありがたいです。

表と裏がない。

初めてこの手袋をつけるとき、どっちが右手用でどっちが左手用なのかわかりませんでした。今もどっちかわからずにつけています。でも、これが案外よかったりします。
普通の手袋だと片方がダメになったら、基本的に使えないです。この手袋はどっちかがだめになったらもう1組買ってその片方を使えばいいんです。また片方がダメになったらもう片方を使うという無駄が少ないです。

本当はアウトドアメーカーの機能性が高いやつを買いたいとこなんですがそこまでお金をかけられないですし、今のところはユニクロの手袋でまかなえているのでしばらくこれを使ってみます。

生きることが合格点、それからは加点式

不登校・高校中退・元ひきこもりがWeb、IT、カメラ、バイク、教育、食べ物、生活など、興味のあることを頭の中からアウトプット。

0コメント

  • 1000 / 1000